Event Blog by ken toshima

戸島健が参加予定・参加したイベントの情報や体験談を綴っています。つたない文章でゴメンナサイ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

工事中・準備中の伊勢河崎のゲストハウス 紬舎(つむぎや)に行ってきました。

工事中・準備中の伊勢河崎のゲストハウス 紬舎に行ってきました。 伊勢河崎にゲストハウスができるということで、工事中・準備中のゲストハウス 紬舎(つむぎや)さんにおじゃましました。 場所は、モナリザの裏にあります。 モナリザの隣の細い路地に入り、…

2015年GW 身内BBQ会に参加します

2015年GW 身内BBQ会に参加します 久しぶりにGWに専門学校の時の同窓生で集まってBBQを行おうと計画中。 人数は10人未満を想定。 持ち物チェックリスト コンロ 炭 火箸 トング 敷物、シート イス

交流会や勉強会などのイベントに参加してみて、参加する目的や意義を考え、まとめた

交流会・勉強会とは 同じような業態や専門分野で同じような目的の人が、会社や属している組織とは違うイベントに参加して交流・勉強をする文化やイベント。 大都市付近で多く開催される 人口が多く、密度の高いところは 回数が多い 小さいイベント・大きいイ…

はてなブログのメモ

カテゴリー 投稿画面の右側のフォルダマークをクリックするとカテゴリーが選択できる。 今まで投稿したカテゴリーであれば、入力途中でサジェストが表示され効率的にカテゴリーを設定することができる。 投稿の固定 投稿日時を9999というふうにすると記事を…

HAL名古屋 プチ同窓会しました(友達会)

同じ同窓生4人集まって、飲み会をしました。 最初は花見を行う予定だったのですが、あいにくの雨でしたので世界の山ちゃんで開催することに。 終電が早いので、3時間位という時間でしたが楽しく話をすることが出来ました。

ギークカフェ伊勢2周年記念パーティに参加します

ギークとは geekd.hatena.ne.jp とまぁ、書いてありますが ここで言うギークはもうチョット広くて、 電子工作やそれ以外の何かものづくりをする人なども指します。 ギークカフェ伊勢 ものづくり、何かをする人、アイデアを持っている人、作業をする人などが…

第2回ゆるりWeb制作交流会に参加します

ゆるりWeb制作交流会ってなに? ゆるいノリで”Web制作を楽しむ”を主題としたイベントです。 今のところ月1ペースで行えているみたいです。 次回は5月頃にできれば良いなぁと思っています。 第2回目 伊勢でWeb制作をたのしむ♪ さて、今回は集まった皆さんでWe…

ハッカソンミエ2014に参加しました

はじめに データが消えてしまったんで、思い出しながら書いています。 2014年9月 Ishiguroさんが企画した田舎のITイベント。 最初はハッカソンて何かよくわかっていなかったのですが、集まってみんなで限られた時間の中、何かを作り上げるというステキなイベ…