Event Blog by ken toshima

戸島健が参加予定・参加したイベントの情報や体験談を綴っています。つたない文章でゴメンナサイ。

ギークカフェ伊勢にてプログラム開発もくもく会(その8)に参加しました

久しぶりの参加

伊勢IT交流会のもくもく会もその8回になったみたいですね。 何回くらい参加したのだろうか覚えていないけれども、半分くらいは参加しているのではないかなぁと思う。

まぁ、そんなことはどうでもいいですね。この日にやったことやあったことを記述していこうと思います。

自分がこの日にやったこと

ジンギスカン鍋会&BBQを夏に行いたかったので、それを相談しました。 いろいろな人とこういったいイベントをしたいものの、やっぱり初対面の人と目的なく飯食うっていうのは友達の友達でも気になる人はいますよね。

ですので、結果として2、3回に分けて今年は楽しみたいなと計画しました。

計画の内容ですが、このあたりがもくもくです。(まぁ開発ではないですが、仕様書や要件定義みたいなもんだと思ってくださいな) Google Driveでイベント計画をまとめました。

それを相談したい方に相談して、ある程度方向性と開催日時が決定しました。

直火で焼くことがバーベキューなのね。本来は。でも、どんどん広がっていますよね、意味。 バーベキューは最近は外やまた、オートキャンプ場、屋内でもようするにキッチンなどではないところで料理して自然や非日常感を味わうイベントになっている気がします。

伊勢まいりんくん

最後に伊勢まいりんくんの紹介をされました。 伊勢市観光協会ゆるキャラが誕生したみたいです。

ise.ne.jp

投票しているみたいなので、1票入れておきました。

もくもくとゆるりと楽しく過ごすことが出来ましたありがとうございます。

このコミュニティについて

伊勢で開催しています。参加できる方は県内外問わず来て欲しいです。

伊勢IT交流会 | Doorkeeper