Event Blog by ken toshima

戸島健が参加予定・参加したイベントの情報や体験談を綴っています。つたない文章でゴメンナサイ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個人名刺の作成

会社名刺 会社の名刺とは別に作成する名刺。 なんのために作るかというと、ひとつは会社に迷惑をかけないため、もうひとつは個性を出すため。 会社名刺というのは業務用に使用するもので、業務に関係のない人に渡しても会社側にはメリットがない。異業種交流…

第1回三重合同懇親会に参加しました

良い天気だったということも有り、出発・到着まで色々しました。その話題は最後に。さて、アスト津に到着して13:30になったので、主催の「のぶさん」と「Junichi Mori」さんからコミュニティの説明が始まりました。 「三重合同懇親会はこういうのだよ―」と…

第1回三重合同懇親会に参加します

三重県津市羽所町700番地つまり、津の駅ビルアスト津(アストプラザ) 。そこの4階の会議室で行われる懇親会。三重合同懇親会となっているので何の合同懇親会か、というと三重県を中心にITコミュニティがあるが、それぞれの交流を深めるために企画されたコ…

「高校入試問題を解く」に参加しました

三重県の入試試験をみんなで解いてみるイベントに参加しました。 社会科の試験をやってみたのですが、50点中10点・・・。ひどい。他の教科はさらにさっぱり。でも楽しかったです。

第1回ゆるりWeb制作交流会

Web制作(フロントエンド、デザイン中心)に関わる方や興味のある方のための交流会を行いました。 1回目というか0回目的なたたき台的な実験だったのですが、自分も含め参加者の方には喜んでもらえたのかな手応えを感じました。また近いうちにこういった会を…

第11回伊勢IT交流会に参加しました

今日の話題は、伊勢周辺の電子産業事情とその歴史について良い話を聞くことが出来ました。2015年から見て約45年前・1970年頃から、アジアで工場が立ち上がる前にはこの伊勢周辺では様々な部品が生産され、組み立てられて世に送られた。 シャープ、京セラ、ノ…